テクニカル分析とは?

過去の相場を読み取って、
将来の値動きを予測して
売買のタイミングを測る事をテクニカル分析と言います。

ただ私個人的には予測をするよりかは、
今どういう状況になっているのかを
見極める事じゃないかって思うのですがどうでしょうか。

だって未来の事なんて誰にも分かる訳無いじゃないですか。

テクニカル分析は個人の判断や
経験が大きく関わってきます。

その所為でどうしても独りよがりな結果となってしまい、
それだけで全てを判断するのはリスクが大きすぎます。

ありとあらゆる情報と照らし合わせながらも、
それを上手く利用する様にしましょう。

その為にもアンテナは常にフルで電波放出状態!
株価情報やその国の政情まで、
しっかりと把握しておくようにすべし!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です